2010年05月24日

近況です。

近況です。


移りすんで数週間。徐々におうちリズムが出来てきた気がします。
でも・・まだ何となく「じぶんち」って言うのが照れくさいというか慣れないというか・・。
ただ子供たちの笑い声が響いたり、主人の穏やかな顔を見ると、「あぁ~じぶんちなんだぁ・・」と思うことも。
あ!けど天気予報でをまだ以前居た地域の情報を見てしまいます(笑

やっと1階が片付いてきました。なかなか処分できなかった粗大ゴミや使わない家具類も、
市の有料収集を利用して全て処分。
引っ越してまず大変だったのが、ゴミ問題!
以前住んでいた地域よりも分別が細かくて、しかも毎日なんらかのゴミ日なので、
慣れるまで当分ごみカレンダーと格闘しそうです。
しばらく隣保班班長さん宅にご挨拶に行けてなかったりして。
最初はゴミ捨て場もよく分からなかったし。
(これは早めに教えてもらっておけばよかったなぁ。)

この隣保班も色々あって・・・これはまた今度(^^;

住み始めてすぐに家庭訪問も。
「目指せ家庭訪問!」で1階の見えるところを片付け出来ました(笑
いろんなものを捨てながら片付けているので、持ち物の見直しができてとてもいいです!
・・ただ、その分時間と労力がいるのですが(^^;

引越しきて、片付いてなくてもまずしないといけないのがゴハンの準備(^^;
今まで、賃貸住宅でコンパクトなキッチンだったのが、
今回「トーヨーキッチン」という奥行きも幅も他メーカーよりも広いキッチンをいれてるので、
なかなかこれも使い方が慣れない(^^;
トーヨーキッチンは見た目重視のメーカーなので、他メーカーの方が
「かゆいところに手がとどく」感で使い勝手とかいいんだろうなぁって思うのですが、
こだわって選んだトーヨーキッチンだから私自身キッチンに愛情が沸くし、なにより『視線を感じるキッチン』
って事がいつもキレイにしておかなきゃ!と自分を戒めることができて気持ちが引き締まります。

ま・・それがプレッシャーでもあるんですけどね(^^;

まだまだ使いこなしてないのですが、少しずつ色んなボタン触ってみます(笑♪
ちなみに・・食洗器はまだ数回しか使ってなくて(^^;・・普通に今まで通りスポンジで洗ってます(笑

おうちに人を呼べるほどまだまだ片付いてないし、ある意味「未完成」なのですが、
ソファーが届き、テーブルがとどき、テレビボードが届き、チェアが届き。
イメージしてたリビングがもう少しで完成に近づきそうです!




同じカテゴリー(さくらいろ)の記事画像
今までありがとうございました。
夏休み目前。
我が家の玄関。
引渡し。
あとちょっと。
「いえ」にまた一歩近づいてました。
同じカテゴリー(さくらいろ)の記事
 今までありがとうございました。 (2010-12-05 11:14)
 夏休み目前。 (2010-07-07 14:53)
 我が家の玄関。 (2010-05-26 10:02)
 引渡し。 (2010-04-19 11:50)
 あとちょっと。 (2010-03-29 23:54)
 「いえ」にまた一歩近づいてました。 (2010-03-22 16:39)

Posted by えいちえむ×大分子育てママ at 10:21 │さくらいろ