2010年01月12日

プランが決るまで。

2009年7月4日。

初めてのプラン提出をしました。

さくらいろさんと出会って。
さくらいろパパと出会って。
素敵な土地と出会って。

お家づくりがスタートして!!

打合せを重ね、初めてのプレゼンです。
何度体験しても、プレゼンの前の日はドキドキします。
どうしよぉ・・・お二人の意図してることとアタシの解釈が間違ってたら・・・と思います。

初めての1/100平面図の提案は、
さくらいろさんのイメージを優先し、提案させていただきました。
土間のあるお家の提案です。

どんなに仲の良いご夫婦でも、ママ目線とパパ目線は少し違います。
遊び心も・導線も・こだわりも♪
なので、お二人が意見を言いやすいよう、たたきだいになりやすいプランを提案させてもらいました。

さくらいろパパはとても勉強熱心なパパです。
打ち合わせのときに迷われた箇所は、次の打ち合わせの時には、たくさんの情報を調べてきてました。

はじめは
『お家づくりは難しい。う~ん。わからん。』と言われていたのに、

『こんな感じのリビングがスキです』と雑誌を持ってきてくれたり

『お家が建ったらこのソファを置きたいんですけど』と理想のイメージを話してくれたり

『座卓での食事生活なので、台所を下げてママとの視線を一緒の高さにしてほしい』とこだわりを話してくれたり

パパは難しいと言っていたけれど、
さくらいろさんがいつもニコニコと、悩まれるさくらいろパパの話を聞いていたのでとても楽しい打合せでした。

はじめは大きな土間がメインだったプランも、
パパのこだわりや、さくらいろさんの子育てスタイルを加え少しずつ変化していき
1回目のプランとは似ているようで似ていない!
お二人のプランになりました♪

プランが決るまで。
↑リビングから吹き抜けを見上げたときのイメージパース



同じカテゴリー(打ち合わせ)の記事画像
色決め
床板選び。
同じカテゴリー(打ち合わせ)の記事
 色決め (2010-03-01 17:44)
 床板選び。 (2010-01-16 21:55)

Posted by えいちえむ×大分子育てママ at 14:22 │打ち合わせ